FC2ブログ

2012年03月03日 15:07

ブログをやってみたいと友人に相談した。
webデザインが得意な友人は僕のHPとブログのデザインをしてくれた。

どこでブログを書くか。
全部友人任せだった。
友人が選んでくれたのがFC2だった。

ベースメントを作ってくれたので、僕はブログを書き、アップするだけでよかった。
今日、「はじめてのFC2ブログ」という本が届いた。
P15ブログのジャンルには何がある?というコーナーで僕のページが紹介された。
IMG_6225.jpg

自分のページが掲載された事で送ってもらった掲載誌だが、読んでみてとても役立った。
僕はテンプレートの変更とか設定とか、アクセスカウンターとか、全部友人にお願いしていた。
この本を読んだら、分かりやすく解説してあるので、僅か15分でいくつかの箇所を変更できた。
「日本ブログ村」の存在も知らなかったので登録してみた。

HTMLだのタグだの詳しい人には必要ないかもしれないが、僕のように知識はないけどブログに記事だけアップしている。そろそろデザインを変更してみたいと思っている人には最適の本だ。




アフィリエイト・SEO対策




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/637-850eb573
    この記事へのトラックバック


    最新記事