クライストチャーチ

2012年02月18日 07:12

帰国の為、クライストチャーチに向かう。
パブリックバスでありながら、観光名所を案内しながらクライストチャーチに向かったバス。
道中、退屈はしなかった。

クライストチャーチに到着したのは午後四時過ぎ。
観光局がブッキングしてくれたのは空港のすぐ隣にあるホテル。
0557.jpg

僕が乗る飛行機は午前3時。
既に夕闇が迫っていればホテルで寝ちゃおうと思うのだが、まだまだ日が高くお天気も良い。
せっかくなのでクライストチャーチの街へ向かう事にした。

10分も待たずにやってきたバスに乗る。
0561.jpg

バスはなんと貸し切り。
せっかくなのでバスの中で記念写真を撮って見た。
0560.jpg

ニュージーランドは二度目だけど、いつも現地ガイドのと移動の車がついていたので、普通の路線バスに乗るのは初体験だった。
バスの運転手さんに「街の中心部に行きたいんですが」と言うと丁寧に料金を教えてくれた。
こんなシーンからニュージーランドに住む普通の人の優しさが見えてくる。


久保田ショップ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/625-092c31af
    この記事へのトラックバック


    最新記事