Mt.cook空撮。

2012年02月13日 07:30

クイーンズタウンで空撮の予定があったが、天気が悪く空撮ができなかった。
最終日、天気は最高。
現地ガイドのクレッグが観光局とやり取りをしてくれて、急遽空撮ができる事になった。

空港をでた小型飛行機は山の斜面すれすれを飛び、マウントクックの裏側の雪の上に着陸を試みる。
IMG_0490.jpg
パイロットが上空を一度旋回し、雪の状態を確かめる。
フラットは部分は300メートルくらいしかない。
こ、ここに着陸するのか?

僕の不安をよそにパイロットはいとも簡単に雪の上に着陸してしまった。
IMG_0502.jpg

空から見るMt.cook周辺の景色は最高で、僕は2台のカメラを駆使して精一杯写真を撮っていた。
あまりの雄大な景色に不意に涙腺が緩んでしまった。
着陸したときに、GPの福本さんにその事を話すと、福本さんも涙腺が緩んだそうだ。

世界のあちこちを旅してきて、沢山の感動もあじわってきた僕。
それでもニュージーランドの空は言葉で言い表せない感動だった。

そして僕はMt.cookの裏側にあたる雪上に降り立った。
0522.jpg

IMG_0516.jpg

最初は怖いかな~と思っていたが、あまりの感動に怖さはどこかへすっ飛んでいた。

登山では来る事ができない場所。
普段は見る事ができないMt.cookの裏側を見る事ができた。
5797の

この遊覧飛行は530NZ$。
円高の今だと3万6千円くらい。
今回は取材だったが、生きているうちに自腹でもう一度飛んでみたい。
そう思える空だった。


久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/623-b346904f
    この記事へのトラックバック

    Mt.cook空撮。

    クイーンズタウンで空撮の予定があったが、天気が悪く空撮ができなかった。 最終日、天気は最高。 現地ガイドのクレッグが観光局とやり取りをしてくれて、急遽空撮ができる事にな



    最新記事