ニュージーランドの夜。

2012年02月11日 08:00

マウントクックの夕景に感動した後、まだもう一つ感動が待っていた。
山に囲まれた国立公園、その星空。
0452_1.jpg
南半球ならではの南十字星。
マジマジと見るのは初めて。
勿論、写真に納めるのも初めてだった。

0463_1.jpg
そして、有名なオリオン座。
当たり前だけど、北半球で見るのと逆さまだった。
赤色巨星のベテルギウスが右下にあって、シリウスが上にあるのがとても不思議だった。

最後のプレゼントは天の川。
milk.jpg

赤道儀があるわけではないので、長時間露光で星がぶれてしまうが、肉眼で見るよりはっきりと天の川を写し撮る事ができた。
ニュージーランドの大自然に大満足の一日だった。


久保田ショップ
スポンサーサイト


コメント

  1. Takeko | URL | -

    Re: ニュージーランドの夜。

    これは確かに大満足しますね!

    私もゆったりと星たちが光り輝く空を眺めたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/621-6ec0e113
この記事へのトラックバック


最新記事