Mt.cookハイキング

2012年02月08日 21:00

僕は山登り、ハイキングは好きではない。
渓流釣りをして川の中を歩くのは好きだが、そこに山があるから山に登るという感覚はよく分からない。

そんな風に思っている僕が、お昼ご飯も早々に早く出発したくて仕方なくなっていた。
マウントクックだけでなく、目の前にある植物まで、すべてが美しく見えていた。
0367_1.jpg

ここのハイキングロードは比較的平で枝道もなく素人がガイドなしで歩いても大丈夫な道。
雨の中の原生林でもツアーの一行から離れて一人先行していたが、道に迷ったらどうしよう、と少し不安だった。

お天気もよく、少し歩くと上着を脱ぎたくなった。
ニュージーランドに来て初めて半袖でお日様を浴びてハイキングをした。
0411.jpg

ハイキングロードを歩くと一度マウントクックが見えなくなる。
ガイドのグレッグは奥にいくと再びマウントクックが見えるよ!と教えてくれていた。
0379.jpg

刻々と変わる風景の中を歩いて行くと再びマウントクックが姿を表した。
氷河どけの灰色の川の中の石に寝転び、川とマウントクックを撮影した。
0404_20120207225017.jpg

人に聞かれたらハイキング、山歩きは嫌いと答えていた僕。
こんな場所なら毎日でもあ歩きたいと思う。
歩かなければ見えない、気がつかないものも沢山ある。
ニュージーランドの大自然は僕を変えた。


久保田ショップ












コメント

  1. Yoko-Hi | URL | -

    Re: Mt.cookハイキング

    素晴らしい景色・・・。
    行ってみたい!です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/618-1abef5b5
この記事へのトラックバック


最新記事