Mt.cook

2012年02月06日 17:13

Mt.cook is the highest mountain in Newzealand.
なんてフレーズが中学校の英語の教科書に出ていた。

ニュージーランドのマウントクックは富士山と同じくらいの高さでニュージーランドの中で一番高い山なんだ。
人口より羊の数の方が多い国ってどんな国なんだろう。
と思っていた。

大人になり、そんなニュージーランドを訪れ、2回目にしてマウントクックを訪れる事ができた。
クライストチャーチからクイーンズタウンに向かう時に飛行機から見た事はあった。

とっても奇麗な色の湖とマウントクック。
自分の足でその地にたった。
w201255.jpg
エメラルドクリーンの神秘的な色をした湖の後ろにマウントクックが見える。
雪解けならぬ氷河どけの水に様々なミネラルが入っている為こんな色になるらしい。
撮った写真がこれ
709.jpg

久保田ショップ












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/614-56c31e23
    この記事へのトラックバック


    最新記事