バングラデシュ日記番外編2。

2012年01月10日 19:37

午前6時過ぎ、北京から上海経由の成田便のチケットをゲットした。
ようやく、ようやく帰国の目処がついた。

同じように帰国難民となった日本人とともにお祝いの朝食を摂った。
その後、北京ではパスポートさえあればインターネットが使えると聞き、トライする。
IMG_6034.jpg

各国の空港でwifiを探すのが僕の趣味なのに、北京のこの機械は知らなかった。
IMG_6035.jpg

この穴にパスポートを入れるとネットのIDとパスワードが無料で発行される。
個人情報の流出が。。。とも思ったが、出発までの時間ネットなしで過ごすのは辛いので迷わずパスポートをいれた。
帰国難民の友人とコーヒーを飲みながらネットをしているとあっという間にチェックインの時間がきた。
北京の空港、チェックインした後にパスポートコントロールを通ってしまうと待合室とトイレしかない。
チェックインしてボーディングパスを手に入れ、再びコーヒー。

上海では夕日が奇麗だった。
上海まで帰って来たとき、ようやく日本に帰れる気分になった。
IMG_6037.jpg

結局、予定より24時間遅れて成田空港に到着した。

カメラが壊れ、iPhoneが旅に出てしまい、帰国まで遅れたバングラデシュ取材が本当に終わった。
トラブルが多い取材だったが、トラブルがあった為に出会えた人、事象も多かった。

久保田ショップ











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/594-25b47b01
    この記事へのトラックバック


    最新記事