フェニ駅

2011年12月30日 13:30

フェニの駅はのどかだ。
何故か線路と線路の間にヤギさんがまったりと草を食んでいる。
IMG_5723ー
オバーパスがあるが、みんな線路を渡って行く。

ただでさえ外国人がいないバングラデシュ。
フェニともなれば外国人は殆ど見られない。

ホームで列車を待っていると、あっという間に人だかりができてしまう。
動物園の動物の気持ちが分かる。
IMG_5724-のコピー

スリや置き引きの被害が殆どないバングラデシュとはいえ、これだけの人に囲まれるとちょっと困る。
ベンガル語ができない僕は「みなさん暇なんですか~。僕を見ていても何もでてきませんよ~」と日本語で話しかけた。
どうしても人が去って行ってくれないので、近くの売店でお茶を飲む事にした。
この時は。。この先に待ち構える不幸を想像さえしていなかった。

久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り










コメント

  1. 不思議ちゃん | URL | -

    そちらと日本の時差は何時間ですか?
    日本が 1月1日の午前9時の場合は、そちらは?

    年越しそば食べられないのでは。。?代わりに、何食べるつもりですか?

    これから起こる不幸。と書いてあるくらいなので、楽しい旅をしているのかとは思いますが(笑)いろいろお気をつけて!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/582-93000a00
この記事へのトラックバック


最新記事