バングラディシュ日記08

2011年12月09日 13:48

10:17友人が迎えにに来てくれた。
早速、荷物を持って友人宅へ移動する。

近年、新しい国に到着して一番にする事は携帯のシムカードを購入する事になってきた。
一昔前は「スラヤ」衛星携帯電話を持ち歩いていたが、最近ではどの国に行っても携帯が発達しているので「スラヤ」を持ち歩く必要がなくなった。
「スラヤ」は我が家で埃をかぶっている。

アフガニスタン戦争以降、国連やローカルNGOとの付き合いが多くなり、どうしても連絡がとれる地元の番号が必要になってきた。
シムカードを買うにあたって国によってはパスポートのコピーが必要だったり、外国人は買えない場合もあるが、バングラディシュは身分証明も必要なくとても簡単に買う事ができた。

いつでも連絡が取れる状態を作った後、ダッカ市内を散歩する。
言葉が通じない国の子供達を撮影するのは楽しい。
IMG_1597.jpg

IMG_1521.jpg

久保田ショップ









コメント

  1. mya-♪ | URL | -

    わあ!

    かわいい!
    久保田さんらしい写真!
    どこの国でもこどもの最高の笑顔を引き出せるんですねo(^-^)o
    久保田さんの写真大好きです!

  2. HIRO | URL | -

    mya-♪ さん

    子供が勝手に良い笑顔を見せてくれるんです。
    僕は子供とお話しながらシャッターを切るだけです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/558-0c539526
この記事へのトラックバック


最新記事