バングラディッシュ日記03

2011年12月05日 02:23

北京トランジット
飛行機の出発が遅れたにも関わらず北京到着は16:43。
ダッカ行きの時間20:10まで相当な待ち時間。
IMG_0834.jpg

チェックインだけすませようとチェックインカウンターを探すが見当たらず、インフォメーションのお姉さんに聞いた。
なんか不思議だが、カスタムチェックの内側にチェックインカウンターがある。
もしや、一度入ったら出て来れないのかも。
と思ったがとりあえずボーディングパスだけは手に入れたかったので中に入る。
が予想通りチェックインは始まっていなかった。
大体2時間前だもんな~。
のどが乾いた。
近くに自販機があるが、中国元を持って来ていない。
杭州取材した時の残りがあったのに。。こんな形で必要になるとは。
トラブル覚悟でもう一度外に出て良いかと聞いてみた。
あまり英語が上手ではない係員だったので「お腹減ったし、チェックイン始まっていないから。。」と早口で話て外にだしてもらった。
近くのショップでジュースでも買おうかと思ったら、元しか使えない。
ネットができる場所を探したりしているうちに18:10を過ぎた。
再びカスタムを抜け、チェックインを完了。
そのままゲートに進むとゲートの係員が「中に入るとレストランもショップもなくトイレだけですよ」と教えてくれた。
う~ん。日々近代化しつつある中国だが、やはり侮れない。
再び外に出てカフェに入る。
カフェラテを飲みながら、機内でもらったどら焼きを食べた。勿論、こっそりと。
19:10カフェでブログ用の日記を書き終えた。
IMG_1513.jpg

ボーディングタイムは19:40。
もう少し時間がある。
出発前に撮影した和紙プリント(販売用)の写真をリサイズしていつでもショップに出せるようにしておこう。
貧乏カメラマンならではの長い旅が始まった。


久保田弘信の作品ショップ
↑和紙プリントを追加。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/553-7fbc0ff3
    この記事へのトラックバック


    最新記事