初めてのアフガニスタン。

2011年11月12日 00:08

初めて訪れたアフガニスタン。
僕はタリバンの人達に連行されていた。

車はハイラックス。
デコボコ道を走る。
ふと気がつくと、運転席と助手席の間で何かが跳ねている。
見ればそれは手榴弾。
102-0213_IMG.jpg

おい!こんな場所に置いておいて爆発したらどうするんだよ!
と僕が言うと、「バカだな~。ピン抜かなきゃ爆発しないよ」と言われた。
そりゃ~分かるけど。。そんあ跳ねてたら落ち着かないよ。と言うと。
「ならお前が持っていればいいよ」と持たせてくれた。
102-0214_IMG.jpg

僕は連行されている筈なのに。
途中の水飲み場では「ちょっとまってろ」とAKと手榴弾を車に置いたままでお祈りに行ってしまった。
僕はAKの撃ち方を知っているし、手榴弾も使える。
お祈りに行った五人をやっつけて逃走することだってできる。
無防備に武器を置いたままお祈りに行く彼等に銃を向ける気にはならなかったが。
怖くないと言ったら嘘になるが、タリバンって悪い人達じゃないな~。
というのが僕の最初の印象だった。








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/542-ea3c444b
    この記事へのトラックバック


    最新記事