アフガニスタン写真。

2011年11月01日 23:25

アフガニスタンの写真を整理していたら、懐かしい写真が出て来た。
タイタニックマーケット。
108-0814_IMG.jpg

戦争が終わって間もない頃、首都カブールにマーケットができ始めた。
場所代を請求されなくて住む川の中に。

地元の人達は一度増水したらマーケットは沈んでしまうため皮肉をこめて「タイタニックマーケット」と呼んだ。
108-0811_IMG.jpg

戦争があったアフガニスタンとは思えないくらいの活気があった。
108-0816_IMG.jpg

衣類がメインの数えきれないくらいのショップが立ち並んだ。

今思えば、この10年でアフガニスタンが一番平和で希望に満ちあふれていた時期だ。
誰もがこのままアフガニスタンに平和が訪れると信じていた。


久保田弘信の作品ショップ

戦場カメラマン渡部君が登場するイラクのDVD有り











コメント

  1. Fey | URL | d.solu8c

    Re: アフガニスタン写真。

    こんにちは。
    マーケットもそうですが、
    空が綺麗ですね。

  2. HIRO | URL | -

    Re: アフガニスタン写真。

    乾燥しているせいか、アフガニスタンの空はとても青いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/538-63033a74
この記事へのトラックバック


最新記事