再会、10数年ぶり。

2011年11月01日 00:39

早めに仕事が終わった。
ポチ(RX-8)の為にアンフィニに行った。
1年点検の予約をして帰宅。
と思ったが、来週の出張に備えてブックオフに立ち寄る事にした。

本を買って帰ろうかと思ったが、お腹が減った。
迷いに迷って松屋に立ち寄って牛メシを食べた。

本を読みながら、ほぼ食べ終わった時、奥の席から立ち上がって帰ろうとしたお客さんが僕の隣の席に座った。
本がちょうど良い場面だったので知らん顔していた。
隣に座った人が「久保田さんですよね~」と声をかけてきた。

ん?こやた君?
な、なんと10年以上前、レースを手伝ってもらったり車で走りに行ったりしていた友人だった。
「テレビで活躍していてビッグになったな~って思っていたんですよ」
「北野の家が無くなっていて、どこへ引っ越しちゃったのか、元気なのか心配してたんですよ」

携帯番号変わっていないし電話くれたら良かったのに。
「いや~テレビ出るくらいにビッグになった人だと忙しそうだし。。。」
んな事ないよ。
僕にとって一番大切なのは友人だから。
今でも月に一回くらいは自宅で飲み会とかしてるんだよ。

当時学生だったこやた君ももう30オーバー。昨年結婚したそうだ。
時が流れるのは早い。

もし、ブックオフに寄らなかったら、もし、松屋に寄らなかったら。
いくつもの偶然が重なってかつての友人と再会する事ができた。

「久保田さん全然変わってないですね~。若い時のままですよ」
んな事ないよ。この数年で歳とったと思うよ。
「マジ変わらないですよ」
そっか。歳をとったと思っているのは僕の心なのかも。

たまたま戦場に行った事でテレビに出たりしたけど、僕は昔の僕のまま。
かつての友人でこやた君のように連絡するのをためらったりしている人がいたら、お願い、遠慮なく連絡ください。
友いなくて我が人生成り立たず。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/537-22278088
    この記事へのトラックバック


    最新記事