フォルトゥーナへ

2009年04月02日 03:32

コスタリカに来てサンホセ、モンテベルデと寒い場所ばかりを巡っていたので、
そろそろ暖かい場所へ行こうと思った。
数ある国立公園のどこへ行こうか迷っているとゲストハウスに来ていた人がアレナル火山は是非見た方が良いと教えてくれた。

海を見に行こうと思っていたが、行き先を変更してアレナル火山の麓フォルトゥーナへ行く。
どの国に行ってもツアーに乗ることは殆どないが、コスタリカだけは別で、ツアーに乗った方が安く便利な事が多い。

モンテベルデからフォルトゥーナまでジープで山を下り、コスタリカ最大の人造湖アレナル湖を船で移動し、フォルトゥーナへ行く。フォルトゥーナ一泊が付き、
なおかつ火山見学と温泉が付くツアーがあった。どう計算しても安いので乗っかる事に。
HQ2Y2546.jpg
アレナル湖

HQ2Y2548.jpg
船でアレナル湖を渡る

サンホセもモンテベルデも標高が高く寒かったが、フォルトゥーナに来て初めて
汗をかく事ができた。

ゲストハウスにチェックイン、街をぶらつき、昼食を摂る。
夕方にはツアーの迎えが来て、アレナル火山を見に行く。
撮影はできなかったが、生まれて初めて溶岩が流れ落ちるのを見ることができた。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/50-9283f0a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事