モンテベルデ、ゲストハウス。

2009年03月31日 12:48

モンテベルデの街から車で30分程いくと熱帯雨林を散策するコースがある。
最初のうちは、熱帯雨林独特の植生に感動していたが、歩けど、歩けど景色が変わらない。
野生動物にも会えるそうだが、野鳥とサルにしか会えなかった。
唯一良かったのは2時間ほど歩く間、人間には一度しか会わなかったこと。
ジャングルを独占できる。
野鳥1ー


早めにゲストハウスに帰ると、昨日の賑やかさがうそのようにキッチンは静まりかえっていた。
僕はお気に入りのチキンをほおばりながらインペリアルビールを飲んでいた。
僕の後ろを老夫婦が通り、男性の方が「I don't know chinese or Japanese」とご婦人に離しながら歩いていった。

僕はI’m Japanese と言おうかと思ったが大人げないのでやめた。
明らかにアジア系と見える僕。英語は得意ではないが、理解は出来る。
旅人として「where are you from?」と声をかけてくれたら・・・。
アジアや中東とは違った扱いを受けた。







コメント

  1. アニラ | URL | -

    Re: モンテベルデ、ゲストハウス。

    I'm Japanese!って言えばよかったのに。そんなの、大人げないことじゃないと思う。その時の場面に立ち会っていないから言えるのかもしれないけど…。ごめんなさい。いろんな国の人と接してるんじゃん、そんな中にもいろんな人がいるんだもん。この際なんでもあり???

  2. がちゃぴん | URL | -

    Re: モンテベルデ、ゲストハウス。

    きれいな色の鳥!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/49-e246a9d3
この記事へのトラックバック


最新記事