写真展での再会。

2011年08月26日 07:28

その昔、中華街のチャイハネで写真展を開催した。
アカペラの歌手とのコラボレーションでとても楽しい写真展だった。

その時、僕の写真を見てくれた人。
10年近い時を経て再会する事ができた。

写真には僕が思う以上の力があるようだ。
千葉での写真展の為にスポンサー募集のブログを書いた時、メールをくれ、サポートを表明してくれた。
僕の記憶の片隅にあった中華街での写真展。

「私、以前に中華街での個展を拝見してからのファンです」とのメールをもらった。
こんなうれしいメールはない。ちなみに男性の方。

先日、新宿での写真展に顔を出してくれ、再会する事ができた。
その時、コーヒーをプレゼントしてくれた。
IMG_3762.jpg

このコーヒーがすごい。
パッキングしてあるにも関わらず、持ち帰るまで素晴らしい香りを出し続けてくれた。

はて、なんでコーヒーくれたんだろう。
そういえば、少し前のブログでカリタのミルでコーヒーをひくブログを書いた。
僕の好みまで知っていてくれる。

「久保田さんの心に響く写真を、より多くの方にご覧いただくきっかけが出来ればと思います」とメールを頂いた。
現地では多くの友人に助けられ、日本でも多くの友人に助けてもらって写真展が開催できる。
高校の同級生、クリニックの先生、コソボ関連で知り合った友、テレビ局の友人。

9・11から10年目の年。
忘れられたアフガニスタン、イラク。
一枚の写真が10年も想いをつないでくれると知った今。
新たな10年を作り出してくれるかもしれない写真。
後、一週間頑張って写真展の準備をしようと思う。


久保田弘信の写真集、アマゾン






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/485-5c0e0b86
    この記事へのトラックバック


    最新記事