復活!沢田公園。

2011年08月24日 12:26

伊豆を襲った台風の為、断崖絶壁にある沢田公園は甚大な被害を受けた。

伊豆に行く度に沢田公園を訪れたが、温泉に昇る階段、建物はいつまでたっても修復されなかった。
釣りに来ていた地元のおじいさんに聞くと、「町営でやっているから予算もないしなかなか修復できないみたいだよ」と教えてくれた。

今回もダメだろうな。と思いつつ漁港に入って行くと遠くから眺める沢田公園が奇麗になっていた。
も!もしや!と思い、ドキドキしながた近づくと見事に沢田公園が復活していた。
3760.jpg

沢田公園は夕日が眺められる素敵な温泉。
受付ブースのおじさんに「いつ復活したんですか~」と聞くと「今年の4月30日だよ」と教えてくれた。
2年に及ぶ休業を乗り越えやっと復活。

「この2年間で6回くらい来たんですよ、復活してくれてうれしいですよ」。おじさんは復活までの苦労話をしてくれた。

CA3E0168.jpg

湯船もきれいに修復されていた。
曇りで残念ながら夕日は拝めなかったが、二年ぶりの沢田公園を満喫。

石部漁港のおじさんに続き、写真展のチラシを渡した。
地元の人がうるさいから外には貼れないね~。と言いながらブースの中の壁に貼ってくれた。
僕は温泉が大好きだ。それは温泉自体だけでなく、温泉が人との出会いをもたらせてくれるからかもしれない。


久保田弘信の作品ショップ

新商品あり。残暑見舞いにポストカードはいかが。











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/483-5625bd10
    この記事へのトラックバック


    最新記事