100人100旅のお話。

2011年08月16日 02:00

突然舞い込んで来た講演(スピーチ)の話。
100人100旅という旅好きの有志で作られた本がある。

そのイベントでお話をしてほしいという依頼があり、横浜に赴いた。
お店はもと南極観測隊にいたシェフが経営している素敵なお店。

僕のジャーナリストとしての原点はバックパッカー的な旅にある。
そんな話をさせてもらった。

その時に知り合った人が写真展のお手伝いに来てくれた。
我が家で僕が写真をセレクトしている時に娘チョビの写真を撮ってくれた。
wIMG_8323.jpg

僕が必死で写真を選んでいるのにワインのコルクを枕にすやすら眠る娘。
写真を生業にしていない人の写真とは思えないうまい写真だ。

前での横浜のお店Bar de南極料理人『Mirai』 には僕の写真集を置いてもらっている。
僕がネコ好きだと知ってかどうか。
シェフの篠原さんはネコのポップを作ってくれた。
IMG_0723.jpg

お話の時は車で行ったので飲めなかったが、今度は電車で南極の氷のロックを飲みに行きたい。

未だに色々な縁に支えられている。そう思える今日だった。

久保田弘信の作品ショップ

新商品あり。暑中見舞いにポストカードはいかが。











スポンサーサイト


コメント

  1. 星の子 | URL | -

    Re: 100人100旅のお話。

    こんにちは。100旅のイベントのことを書いてくださり、
    ありがとうございます!

    また、勝手に送り付けた写真まで
    お褒めの言葉付きで載せていただいて・・・
    すごく嬉しいです☆

    初めて会ったチョビちゃん、
    おりこうでかわいかったです。
    またお手伝いに行きますね~。

    ところで、勝手に久保田さんのブログを
    リンクはってしまいました^^;
    もしも問題ありでしたらお知らせください。

    それでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/478-649e77f2
この記事へのトラックバック


最新記事