子供の頃遊んだ場所。

2011年08月15日 06:07

実家のある大垣市。
樽見線というローカル線がある。

通勤、通学に使われる重要な路線だが、ご多分にもれず赤字路線で、いつの間にか第三セクターになった。

僕は鉄道マニア、いわゆる鉄ちゃんではないが一両しかないディーゼル列車には趣きを感じる。w0607.jpg

昔から運行本数がすくなかったので、僕たち子供にとって絶好の遊び場だった。

久しぶりに訪れた昔の遊び場は以前と変わらず、なんの障害もなく線路まで行く事ができた。
待てど、暮らせど、列車がこない路線。
子供の頃を思い出して記念写真を撮ってみた。
w0609.jpg
良い子のみなさんはマネしないように。

20年以上の歳月を経ても昔と変わらない場所があるのは嬉しい。

久保田弘信の作品ショップ

新商品あり。暑中見舞いにポストカードはいかが。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/477-6d300e6d
    この記事へのトラックバック


    最新記事