写真展の準備中に。。

2011年08月11日 03:59

写真展にどの写真を使おうかとデジタルデータを検索していたら、懐かしい写真が出てきた。
100-G.jpg

アフガニスタン戦争のさなか、パキスタンのイスラマバードにあるマリオットホテルから衛星中継をした時の写真。

テレビ朝日のワイドスクランブルというお昼の番組に衛星生中継をした。

僕がビックリしたのは中継が始まる1時間も前からインマルサットという衛星携帯をつなぎっぱなしだったこと。
1分1$以上の通話料がかかる。
テレビ局の財力を目の当たりにした。
「すごいですね~」って言うと。
「久保田さんの出番の衛星使用料だけで数百万ですよ」と言われた。
ま、マジ。
これは失敗できないと思ったら日頃緊張という感覚がない僕が緊張した。
大下容子さんに「久保田さん、そちらは大丈夫ですか~」と聞かれた時
「大丈夫です。地元のアフガニスタン人がよくしてくれているもんで」
全国放送で「もんで」なんて訛り丸出し。

若かりし頃の懐かしい思い出。

写真展に使うアフガニスタンの写真は。。。あれもこれもプリントしたい。
お金とスペースに余裕があったらアフガニスタンの写真だけで200点くらい展示する大掛かりな写真展をしてみたい。
50点くらいでも準備が大変だから、200点だと相当時間がかかるだろう。
でも、生きているうちに一度はやってみたい。

久保田弘信の作品ショップ

新商品あり。暑中見舞いにポストカードはいかが。












コメント

  1. Rena MATSUMOTO | URL | YtYdugfA

    Re: 写真展の準備中に。。

    やりましょう!!!
    必ず!!!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/475-bc3850e7
この記事へのトラックバック


最新記事