沢山の母達。

2011年07月31日 07:32

おばさま達との九州ツアーが無事終わった。

宇佐神宮は御神輿発祥の神社だそうで、本殿にあがり、お祭りに使う御神輿を見せてもらった。
IMG_0710.jpg


福岡では修学旅行の撮影でしか訪れた事がない太宰府天満宮を訪れた。
IMG_0719.jpg

いつもは撮影で駆け抜けるようにしか見れない天満宮をゆっくり見て、参道で梅ヶ枝餅を食べた。

湯布院ではおばさまが下駄をプレゼントしてくれた。
できるおばさまで「久保田さん身長高いですよね~何センチ?でも足は小さそうですよね~、何センチ」
とさりげなく僕の足のサイズを確認してくれていた。

太宰府では母とほぼ同じ歳の違うおばさまがお昼ご飯をごちそうしてくれた。
IMG_0722.jpg

母が急逝したため、撮影をお断りしようかとも考えたが、一度引き受けた撮影はお断りできない。
心が晴れない気分もあったが、撮影に行ってよかった。
二泊三日の滞在中「新しい息子ができたわ」などと言ってもらい、多くのおばさま方に優しくしてもらった。
福岡空港では僕のカメラバックにお土産を押し込んでくれるおばさまがいたり、千円札を二枚握らせてくれて、
「これで夕ご飯お食べなさい」と言ってくれるおばさまがいた。

母は逝ってしまったが、新たに母のような人達に巡り会えた。
一人暮らしをしているおばさまも多く、「いつでも遊びにいらっしゃい」と言ってもらった。
有言実行の僕は近いうちに遊びにいくつもりだ。


久保田弘信の作品ショップ

新商品あり。暑中見舞いにポストカードはいかが。










スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/466-7908c7b6
    この記事へのトラックバック


    最新記事