クーちゃん避難所から仮設住宅へ

2011年07月05日 12:20

震災から3ヶ月以上が経ち、あちこちで仮設住宅ができあがっていた。
仮設住宅の建設にあたっては総理大臣の一言があって、各地で建設業者の人達が苦労を強いられた。
過去のブログ参照

前回、仮設住宅の基礎工事が行われていた場所。
HQ2Y1885_edited-1.jpg

想像以上の立派な仮設住宅が出来上がっていた。
IMG_2598.jpg

この避難所にはペットが沢山いた。
クーチャンは避難所の中に入る事ができないため、ネコなのに車につながれていた。
HQ2Y1928_edited-1-のコピー

そのクーちゃんは抽選で仮設住宅をゲットし、ようやく落ち着く玄関を自分の場所として手に入れた。
HQ2Y3686.jpg

役所の計らいか、クーちゃんのお隣はネコ家族が3件連なっている。

近所の子供達が「おばさんクーすけいる~?」と仮設住宅に入っていく。
ペットがもたらす明るい雰囲気、ペットがいるから仮設住宅に入っても避難所の時と同様に近所付き合いが保てる。
まだまだ問題は山積だが、まずはワンステップ進歩。
久保田弘信の作品ショップ

新商品あり。暑中見舞いにポストカードはいかが。










コメント

  1. 中村U子 | URL | S2hV0GyI

    Re: クーちゃん避難所から仮設住宅へ

    クーちゃん居場所getおめでとう♪

  2. 久保田 | URL | -

    中村U子 さん

    ありがとうニャン(クーにかわってお礼)

  3. プーさん | URL | -

    Re: クーちゃん避難所から仮設住宅へ

    先日はどうもでした。
    久保田さんちのニャンコは元気ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/444-2a3e5956
この記事へのトラックバック


最新記事