チョビ(ネコ)

2011年06月29日 00:19

彼女はどうして僕を選んだのか。
怪我をした状態で1キロ以上も僕について来た。

ネコの本能で僕がネコ好きだと分かったのだろうか。
昨晩、オキシドールで消毒したキズの状態はボチボチ落ち着きつつある。

さすが!僕を選んだだけの事はある。
2日目にして我が家を自分の家と思い込んでいるようだ。
IMG_2516_20110629001347.jpg

怪我をしているなら言ってくれれば抱っこしてあげたのに。
僕は一度もチョビを抱いていない。

今日、チョビの方から膝に乗って来た。
IMG_2518_20110629001528.jpg

僕がPCで仕事をしていると暑苦しいのにやってきた。
ネコの手も借りたい程忙しいのだが、チョビは寝ているだけだった。
IMG_2519_20110629001539.jpg

いつの日か元の飼い主が見つかり分かれる日がくるかもしれない。
切ないが、その日までできる限りの愛情をそそいであげたい。
貧乏ジャーナリストの娘の為にネコ餌をくれた友、ありがとう。

久保田弘信の作品ショップ



















コメント

  1. かえる | URL | -

    ねこ

    慕ってくれる猫ちゃん。愛しい存在に触れられるのは癒されますね

  2. 中村U子 | URL | S2hV0GyI

    Re: チョビ(ネコ)

    シベリアン・ハスキー種のネコちゃん(笑)
    ネコはいつでも、いちばん安全な場所を知っているんですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/439-90db6b6f
この記事へのトラックバック


最新記事