お花見と石巻川開き祭り

2011年04月02日 12:18

東京都はお花見はやめましょうムード。
自粛要請は都知事ほどの権力を持つ人が発すれば実質禁止令とどうようの効果を持つ。

上杉氏の無期限活動休止のニュースを見ていたらお花見について書いてある文章を見つけた。
東京都民よ!「自粛」なんかよして、花見に行こうぜ!

多少荒っぽい文章ではあるが、「被災地復興チャリティー花見」大賛成。
自粛を呼びかける看板の近くでお花見するのは気分がのらないと思う。
芸能人があちこちでチャリティーイベントをしているようにお花見もチャリティーにしてしまえば、心のリフレッシュもできるし、被災地の人達へ少しでも支援ができる。

さておき、うれしいニュース。
石巻川開き祭りが予定通り開催されるらしい。
石巻川開き祭り

未だ安否が確認できない僕の友人が年賀状の写真で紹介してくれたお祭り。
一度見てみたいと思う。

久保田弘信の作品ショップ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/399-3a5cd2c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事