支援物資輸送!

2011年03月18日 02:45

支援物資輸送の情報が入りましたのでお伝えします。
何かしたいけど、どこで何をしたら良いか分からないと思っていらっしゃる方。

4トントラック一台分の支援物資が運べます。
調布、狛江あたりにお住まいの方は是非下記に
僕もアウトドア用のシュラフと毛布を持っていってもらいたいです。

福島県いわき市に19日土曜日に救援物資を持って行きます。
ただ、仕事のついでなので現状物資がなにもありません。
4トントラック空っぽです。もったいないです。
なので皆様に協力要請です。
急ではありますが、お願いします!

18日金曜日9時~17時まで受付
1、調布市飛田給1ー7ー3 トラストウィン調布倉庫
最寄駅(飛田給)

17日~20時 18日9時~19時まで受付
2、狛江市和泉本町2ー33ー1 トラストウィン
最寄駅(狛江)(喜多見)


配送先は福島県いわき市です。


どうかお願いします!
送っていただいても、直接持ってきていただいてもどちらでも大丈夫です。
二つ目の住所でしたら本日も受け付けています。(20時まで)
トラスト・ウィン 0354382170
こちらに直接かけていただいても結構です!

20:17
変更
食料品以外はダメですか?という問い合わせが多かったので確認してみたところ、なんでも大丈夫みたいです。
なのでホッカイロやおむつなど必要そうなものであれば受付けます!!


21:11
ペットフードなども受け入れ許可おりました
明日の受け入れ時間変更しました
狛江事務所なら19時まで受付ます

21:23
衣類もだいじょうぶです

01:26
届け先への問い合わせを多数いただいておりましたので、検討してみたのですが、時間的、燃料的に避難所ではなく集荷を受け付けているところに持っていくことになりました。
いわき駅近くの競輪場に持っていく予定です。


不足物資まとめました。
不足物資一覧 子供用紙オムツ、子供用下着、食料品(ご飯、缶詰め、スープ等)、インスタント食品(カップ麺等、お湯だけで調理できる物)、紙コップ、紙トレイ、電池各種、飲料水、飲料水用容器(ポリタンク等)、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、手の消毒用アルコール、ウエットティッシュ、サランラップ、カセットコンロ&ガスボンベ、割り箸等、バケツ、やかん、軍手、ホッカイロ、マスク、薬類、雨ガッパ

久保田弘信の作品ショップ



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. くさもち | URL | YH8bW6OI

    Re: 支援物資輸送!

    久保田さん、情報掲載ありがとうごうざいます。

    この件で物資を募集しているpochi__pochiさんのツイートです。

    :皆さまご提供ありがとうございます!!衣類や毛布に関して、皆さまからかなりの数のご提供をいただきました。なので今後は衣類品ではなくその他の食品や雑貨のみでお願い致します。
    :個人からで大丈夫です!水一本、カイロ一枚でもいいのでよろしくお願いします!

  3. 小澤 | URL | -

    Re: 支援物資輸送!

    娘から支援物資の輸送が可能と聞き、9時に倉庫へ駆けつけました。
    昨年度インフルエンザ流行で準備したマスク3箱とホッカイロ少々それに
    男性用衣料品を届けました。
    ガソリン不足と原子力発電所トラブルの最中です、安全に注意して
    現地に向かってください。

  4. ふたり | URL | -

    持って行きました!

    告知ありがとうございました!
    僅かばかりですが、持参させて戴きました。
    大変な行程になるかと思いますが、無事に届けらる事をお祈りしております。

  5. こむろひろみ | URL | TR5cynZY

    Re: 支援物資輸送!

    支援物資を協力したいです。何が必要ですか?京都から送ります。是非、皆さんの力を合わせて災害を受けている方々に支援したいです。メールか075-724-6010に連絡してください。

  6. entee | URL | z9/j9z4Y

    Re: 支援物資輸送!

    情報有り難うございます。自分は仕事で都心に出ていたので届けられませんでしたが、カミさんに頼んで届けてもらいました。どこまでお役に立てるものかどうか分かりませんが、水のパックやらお米など諸々を自転車で届けられる範囲でだったそうですが。いわき市は物資不足で泣いているとのニュースを聞いたばかりだったので、直接いわきに届けば良いと想います。その後どうなったか、分かる範囲で教えて頂ければ、幸いです。

  7. くさもち | URL | -

    満載で出発できました

    この件を募集されているpochi__pochiさんからみなさまのご協力のおかげで、4tトラックがいっぱいになり出発を致しました!!という報告を頂きました。

    久保田さんはじめ、皆様ご協力ありがとうございました。
    真心で一杯になったトラック、少しでも現地で役立てていただきたいですね。
    またドライバーさんの無事もお祈りしたいです
    現地到着の報告はまだ入ってませんが、ドライバーさん側の通信状況を考えると致し方ないのかもしれません。
    また経過報告をこのブログで行わせていただきます。


    そして東京都や日本青年会議所でも支援物資の受け付けが始まりました。

    各自治体による救援物資の受け付けはこちらからリンクされています
    http://minna-no.co.jp/th/?page_id=353

    ガソリン不足が叫ばれる中です。また必要とされる支援物資も各地域によって異なります。
    また現地では手が足りない中です。物資引き受け場所の手を煩わせないためにも個人ではなく行政、団体から送って下さるようにお願いします。

    また、新しいものを買うのではなく義援金として寄附をして下さい。
    義援金は緊急救援職員の派遣、救援物資購入、輸送費等にも充てられます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  8. くさもち | URL | -

    無事に届きました!

    取り急ぎご報告です。

    @pochi__pochiさんから報告ありました!
    : 本日無事、救援物資届けたとの報告が入りました!!しかしデジカメのmicroSDをPCに取り込めないので、明日どうにか変換するやつを入手してご報告します!!皆さま気になると思いますがお待ちください。すいません。

  9. 学生ドゥー | URL | -

    この前コメントを取り上げていただいた学生です!取り上げていただいてホント嬉しかったです(^^)僕はいま北茨城の方に避難してます。
    いわきへの支援物資輸送ありがとうございます!いまは福島に行くこと自体が嫌がられて物資が回っていないそうで…。
    本当に嬉しいです。いわきの人間としてお礼をさせていただきます(^^)

  10. ソウスケ | URL | -

    ご苦労様です

    お疲れ様です!ドライバーは足りてますか?向こうに行きたがらない人達もいると聞きました。情けないと思ってます。
    休みの日であれば、私は行けますよ!

    同じ日本に暮らしてる者として、何かせずにはいられません。

  11. マタキ | URL | mO12LAaE

    Re: 支援物資輸送!

    久保田さんおひさしぶりです。
    ジャミーラさん2次イラク行きではお世話になりました。
    友人からのメールで情報を知りました。コメントは久保田さんだったんですね。
    情報ありがとうございました!
    偶然にも狛江市民なので、地元の知り合いにたくさん連絡出来ました。
    私も水、食料、カイロ、マスク、軍手など持ち込ませてもらいました。
    個人支援は稀ですし、仕分けなど頑張ってるボランティアさん達の姿も確認出来て、暖かい気持ちになりました。
    ヨガ講師もやっているので、チャリティーヨガなど募金活動がんばります!
    またぜひ情報おねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/387-bc7e7140
この記事へのトラックバック


最新記事