大地震

2011年03月11日 18:25

お!地震だと思いきや、揺れが大きく長く続いた。
新居のネット環境の調子が悪く、お昼ご飯を食べた後マンキツのネットで仕事をしていた。

これは長い、大きいと思い始めた頃、マンキツのお客さんが一気に出口に向かって行く。
う~ん。マンキツのような建物は外に出るより中にいた方が安全なんだけどな~。

あっという間に誰もいなくなってしまった。
揺れは激しく、まっすぐ立っているのが大変なくらい。
上から照明が落ちてこなければ大丈夫と思いつつも、誰もいなくなってしまったので、揺れが収まるのをまって外で出てみる。と、また新たに揺れが始まり、看板や信号が大揺れ。

3~4回の大きな揺れの後、マンキツのお客さんはみんな帰ってしまった。
僕は。。。アイスクリームを食べながらネット。
ようやくやるべき事を終え、帰宅しようとすると八王子の街は大渋滞。
消防車や救急車が行き交う。

首都圏の都市機能は震災には弱いんだろうな。
ニュースで知ったが、関東大震災レヴェルの揺れだったそうで。

緊急停止したものの原発で放射能漏れの可能性があるようだ。
これでまた原発反対の運動も盛んになるだろう。

久保田弘信の作品ショップ











コメント

  1. マリー | URL | -

    Re: 大地震

    めっちゃ揺れたよねv-12

    アルプスでは大騒ぎしてたよ(^^ゞ

    結構商品もガチャンガチャン落ちてきたし…

    まだ、こわかったぁ(T_T)

  2. ガチャピン | URL | -

    八王子にいたんですね。無事でよかったです。
    原発は直ちに影響はないって言ってるけど怪しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/372-3171ce4b
この記事へのトラックバック


最新記事