大雪

2011年02月15日 00:25

突然の大雪。
先日のブログで書いた中村工務店の若社長「よっちん」に誘われて西八王子のダーツやへ行った。
過去の日記
ダーツをしている間も雪は降り続き、あれよあれよという間に路面が真っ白に。

これヤバいんじゃない?そろそろ帰る?
と言ってから30分後、よっちんもさすがにヤバいと思ったのか席を立つ。
以前住んでいた北野は坂なしでいけるのだが、新居にたどり着くまでには坂が・・・。

一度止まったら二度と動き出せない状態が続いた。
前方の車が坂で止まっていて仕方なく僕たちも止まった、が最後動き出せなくなった。
近くにいた3人のお巡りさんが車を押してくれた。
その間も僕たちの車を追い越して行く車が。。。
余裕で坂を上った車から一人のおじさんが降りてきた。

故障かな?と思いきや「車押してるの?押してやるよ!」とお巡りさん3人に加わり後ろから押してくれた。
おかげで僕たちの車はなんとか坂を上りきる事ができた。
止まってお礼を言いたかったが、止まったら二度と動き出せなさそうだったので窓から大声で
「ありがとう~ございました~」と二人で叫ぶ。
坂を上りきりおじさんが止めた車を見るとクロネコヤマトの車だった。
雪の中配送する車の運転手さんが雪まみれになって車を押してくれた。

自宅まで送ってもらうのはあまりに危険なので残り一キロくらいの場所で車を降りた。
降りしきる雪の中を歩いたが、助けてくれたお巡りさんと宅急便の運転手さんの事を考えると寒さを感じなかった。
まだまだいる、日本にも、優しい人たちが。

久保田弘信の作品ショップ







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/361-6abab1e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事