ネット難民

2011年02月02日 23:58

引っ越し、アフガニスタン行きの準備の毎日。
引っ越しして電話番号と住所が変わった事で数週間ネットが使えない状態が続いている。
今の時代ネットが使えない事がこれほど不便とは思わなかった。

引っ越し作業に続き、またまたダーツ仲間が助けてくれてドコモBF-01Bというワイファイルーターを貸してくれた。
引っ越しで出てきたお宝。
CanonEOS3発売記念キーホルダー

アフガニスタンには助けを待っている人が沢山いるのだが、ビザ取得に赤信号。
この10数年問題なくビザを取得できていたのだが、昨年、常岡さんが誘拐された事もあり日本人へのビザ発給がきびしくなっているようだ。

アフガニスタンに行きたくない、でも行ってあげなきゃという義務感。
なのにビザが取得できないジレンマ。

治安が悪いのは十分承知。
そんな中、国連やJAICAなどの大規模な支援から漏れた人たちを支援してあげる必要があるんだけど。
いつの世も国の思惑と国民の希望とは一致しないものかもしれない。

久保田弘信の作品ショップ













コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/358-87bacb78
    この記事へのトラックバック


    最新記事