引っ越し財産。

2011年01月13日 06:26

長く住んだ我が家の引っ越しの準備。
何十年も開かずの間になっていた場所があって、ビックリするものが沢山でてくる。
1989年「ふりかけ」が出てきた時はさすがにあきれた。

押し入れを整理すると昔使っていた鞄が出て来た。
まだまだ使えそうなのでお風呂で洗っていると、お守りやボールペンがでて来た。

これは丸洗いする前に全部のポケットを調べなきゃ危ないと思ってあちこち開けると、
な!なんと!お札がでて来た。
IMG_0510.jpg

ラッキー!
数えてみると1万6千円あった。
フォトショップCSを買おう。

友人に見せると、「これって今使っていない古いお札ですよ~」と言われた。
IMG_0511.jpg

た、確かに!よく見れば夏目さんと新渡戸さんだ。
意識して使わないが、現千円札と五千円札は野口さんと樋口さんだ。

さすが、十年以上前に現役で使っていたバッグだ。

押し入れから出てきたとき、少しカビっぽくて捨ててしまおうかと思ったが、貧乏性の僕は洗えばまだ使えると判断した。
もし、そのまま捨ててしまっていたら・・・。
今後出てくるすべての鞄、服はすべてチェックしよう。
そして、未来への貯金をしないように気をつけよう。
久保田弘信の作品ショップ











コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/351-7168d4dc
この記事へのトラックバック


最新記事