2010年を振り返って。

2010年12月31日 23:16

2010年もあと僅か。
なんとか年が明ける前にブログを書く事ができた。

今年も出会いの年だった。
例年と違うのは日本国内でいくつも良い出会いがあったことだ。

3月、2009年行く事ができなかったアフガニスタンへ行った。
戦後9年が経ってもアフガニスタンの治安は一向に回復せず、過去最低と思える状態だった。
ホテルの目の前で爆弾テロがあり、首都カブールでは誘拐されそうになり、マジ怖かった。

取材も無事終わるかと思いきや、友人の常岡氏が誘拐されてしまい、その後解放までの5ヶ月間はアフガニスタンと連絡を取り合う毎日であっという間にすぎてしまった。

立命館大学、京都大学で講演があり多くの大学生と知り合う事ができた。
東京ではBBQや我が家での鍋パーティーでNGO関係者や同業者、学生まで多くの人と出会えた。
今年はダーツ仲間の輪も広がり、仕事と全く関係なく本音で語り合える友と多く出会えた。

今年は中学の同窓会もあり、懐かしい友人達とも再会できた。

そうこうするうちに今年もあと1時間をきってしまった。
取材しても発表の場がなくなりつつあり、僕の人生でも転機になる一年だった。

S.キューブリックの2001年宇宙の旅。
今年は2010年。残念な事にSF作家が予想するより人類の宇宙進出は大幅に遅れてしまった。
推進材をロケットではなくトマホークミサイルに使っているようでは。。。
2011年、少しは世界が良い方向に進む事を祈りつつ、2010年最後のブログを

久保田弘信の作品ショップ











スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. HIRO | URL | -

    写真集、DVD

    あけましておめでとうございます。
    失礼しました。
    何時の間にか在庫0になっていました。
    アフガンブルーはまだまだ在庫ありますが、空爆の下で、とwho?は出版社が倒産してしまったため在庫ありません。DVDはアフガニスタン、イラク
    それぞれ在庫あります。
    イラク2005バージョンのみ売り切れです。
    久保田弘信拝

    iPhoneから送信

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/347-3df6dc26
この記事へのトラックバック


最新記事