San Jose

2009年03月17日 05:03

寒い日本からコスタリカにやって来た僕としては夏を感じられると思っていたが、
サン・ホセの標高は1150mと高く半袖では厳しい気候だった。
朝晩はフリースを着ていても寒いくらい。ところが、昼間晴れ渡り太陽の日をあびるといきなり中米の夏を感じられる。
一日で3季があじわえる感じだ。
IMG_0367.jpg
1850コロン=日本円で約400円の豪華なデザート。

海外取材はいつもの幸運に助けられる。
何度となく頓挫し、取材を諦めかけていたコスタリカ。
ゲストハウスも偶然の連続で決まった。
ゲストハウスのオーナーがとてもいい人で、いきなり市内を案内してくれることになった。
僕がカメラマンでコスタリカの観光を紹介したいと話すと普段は入れない外務省の建物の中に入れてくれたり、国立劇場の中の撮影許可を取ってくれたりした。
劇場

ランチには地元の人たちで賑わう素敵なレストランを紹介してくれた。
HQ2Y2462.jpg

海外で初めて食べた日替わりランチ。





スポンサーサイト


コメント

  1. peko | URL | -

    Re: San Jose

    暖かい日差しです。
    笑顔がいいですね。。^_^

  2. HIRO | URL | -

    pekoちゃん

    ようやく暖かい日差しに出会えました。

  3. がちゃぴん | URL | -

    Re: San Jose

    ランチにビール!ステキですね~
    かんぱーい!

  4. こ・ゆ・き | URL | -

    Re: San Jose

    おいしそうな日替わりランチ。
    私も食べに行きたいわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/32-ef3584a3
この記事へのトラックバック


最新記事