さりげなさが嬉しい。

2010年10月26日 17:10

写真展が終わり、久しぶりに地元のダーツ屋さんへ。
入るなりダーツ屋のマスターが「ピーチャン(僕のこと)写真展お疲れ様でした。コーヒー奢りますよー!」と店内にある自販機のコーヒーを奢ってくれた。
このさりげなさが嬉しい。

しかもこのマスター、写真展に行けなかったからイタリアンご馳走しますよ!
と言ってくれてる。

ダーツ屋に通うようになってから一年以上、僕は自分の仕事の事を話していなった。
バルに来るダーツ仲間の殆んどが僕の本名を知らない。
ジャーナリスト久保田ではなく、ダーツ仲間のピーチャンとして認識してもらえる場所は僕にとってまさにホームだ。
ダーツして子供のようにはしゃげる空間と仲間たち。
最近、アフガニスタン関連でテレビに出演したが、ダーツ仲間は「ピーチャンテレビ出てたじゃん」と普通に扱ってくれる。中にはテレビ出て真面目な事話してるピーチャンなんかやだー!と言ってくれてる仲間も。
久保田弘信の作品ショップ






     
スポンサーサイト


コメント

  1. レオ | URL | -

    Re: さりげなさが嬉しい。

    ピーさんご無沙汰してます。Reoです、わかりますかね?^^; 時々こっそりと久保田サン版のピーチャンをブログやホムペで眺めて
    いました^^ 僕も多忙ですがピーさんも身体に気を付けて活動して下さい。たまにはチクさん経由でも誘って下さいね♪♪♪

  2. HIRO | URL | -

    レオ さん

    コメントありがとうございます。
    僕は日本にいるとき暇ですので、いつでもよろこんで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/318-07187215
この記事へのトラックバック


最新記事