写真展

2010年10月20日 07:44

千葉での写真展もそろろろ折り返し。
毎日、地元の人が訪れてくれるのが嬉しい。
そんな中、広島の友人が写真展会場に来てくれた。
大学生の友人、そしてダーツ仲間がわざわざ電車で来てくれた。
東京からだと電車賃もかなりかかる、そんな中来てくれて、「写真展に来てよかった!」と言ってくれるのがまたまた嬉しい。

しかも、帰りにはおまけがついた。
渋滞を避けるために早く帰りたいと思いつつも、みんなお腹がすいていた。
折角だから千葉らしい海産物が食べられる店にしようよ。と街道沿いの飲食店を探した。
何件かスルーした後、ここにしてみようと止まった店。
入り口までくると、中にお客さんがいる気配がない。「マジここでいい?大当たりか大外れだよ」と僕。
千葉まで来てくれる友人はチャレンジャーが多い。何故か全員一致で行くことに。
ダーツ仲間のよっちんが座るなり「お勧めは何?」とおばさんに聞いた。
意外と人見知りな僕は聞くの苦手だから、有り難い。
おばさんは「今日、偶然入ったゴールデン鯵がお勧めよ」。と教えてくれた。
良く分からないまま、みんなゴールデン鯵を食することに。
出てきた鯵は見た目普通の鯵と変わらないが、身の締まりっぷりが尋常じゃなかった。
帰り際おばさんに聞くと、関鯖や関鯵のような鯵で一年に2~3回しか手に入らない鯵だと。


そんな貴重な鯵を普通の値段で出してくれた。鯵の刺身定食1080円。
遠方から来てくれた友人達には最高のお土産になった。
写真展は24日まで開催。

久保田弘信の作品ショップ










コメント

  1. くるみ | URL | -

    Re: 写真展

    ゴールデン鯵…
    最後までゴールデンの謎は解けなかったけど、
    おいしかったですね~!

    少し遠かったけど、ほんとに行って良かったです。
    素敵な写真たちでした。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/315-ab0cd03e
この記事へのトラックバック


最新記事