写真展の様子

2010年10月15日 16:44

千葉での写真展のオープニングは平日にも関わらず多くの人が足を運んでくれた。
市の施設なので管理人のようなおばちゃんがいてくれてお茶を煎れてくれたりする。
そのおばちゃんが誰かに電話して「今やっている写真展はすごく良いから是非きて頂戴、なんかこう胸が熱くなる写真なのよ」と言ってくれていた。
遠隔地なので僕は毎日会場に行くことができないが、主催してくれた友人の報告によると一度来てくれた人の口コミで来てくれる人が多いらしい。
いすみ市でアフガニスタンやイラクの写真展が開催されるのは初めてらしい。
普段なら東京の中心部にあるギャラリーに行かなければ見れない写真を千葉で見てもらえる。地元の高齢者の来場も多いようだ。
友人や先輩からなんで千葉の田舎でやるの。と言われたが、千葉で開催した価値はあったようだ。週末はなんとか会場に顔を出したいと思っている。
ちなみに、今回初めてトライした和紙の大型プリントも好評のようだ。


久保田弘信の作品ショップ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/313-c9cfaa57
    この記事へのトラックバック


    最新記事