気合いMAX

2010年09月23日 14:50

写真はとある学校の修学旅行のしおりの1ページ。
max.jpg

宿泊先での服装規定について書いてある。
「きぐるみ」あるある。就寝前に写真を撮りに行ったとき子供達が一番良い笑顔をするのが「きぐるみ」
はて?「気合いMAX」とはなんぞや?

ずーっと気になっていたので生徒に聞いてみた。
「これさー。気合いMAXって書いてあるけど何?」
4人ほど集まっていた男子生徒は「あれじゃね~、なんかブランドであるじゃん。」「違うよ~。背中に一杯文字かいてある服の事だろ~」。などなど、いろんな意見が出た。
最終的には「気合いMAX」というブランドはなく、派手な文字が書いてある服の事だろう。と落ち着いた。

保護者は修学旅行のしおりを読まないのだろうか?
僕の子供が修学旅行に行くとなりしおりを読んで「気合いMAX」って書いてあったら自分の子供に「気合いMAX」って何?って聞くし、分からなかったら学校に問い合わせちゃう。
(ちなみに僕は独身なので、、、相当先の事になるだろうが)。

しかも、生徒達でさえ、「気合いMAX」の正体がつかめていない。
僕が見た感じでは「気合いMAX」なるものを着る可能性がある生徒は4~5人。
その子達へのメッセージでしおりに「気合いMAX」が書かれたのだろうか。
多くの生徒が理解できない「気合いMAX」。
学校の先生は「よくしおりを読んでおけよ!」と言う。
僕が生徒だったら意味不明の言葉が書かれたしおりは読まないよ。
この学校の生徒の保護者にインタビューしてみたい。「気合いMAX」って何かご存じですか。と。



久保田弘信の作品ショップ







スポンサーサイト


コメント

  1. くるみ | URL | -

    気合いMAX…
    確かになんのことだか全っ然分からないですね~

    ブログタイトルだけ見たときは、久保田さんが何かに気合いMAX!!なのかと思ってびっくりしちゃいましたよー(笑)

  2. ツッチ~ | URL | -

    ハァ

    だいぶイタイ学校ですね……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/308-81f99a3d
この記事へのトラックバック


最新記事