fc2ブログ

見つけた写真 セルビア

2022年11月26日 12:37

ヨーロッパに大量の難民が押し寄せた時、、
セルビア、クロアチア、オーストリア、チェコを取材した。
その時のセルビアの写真が出てきた。
IMG_1552_20221126123114980.jpg
内戦が終結しような年にコソボに行ったことがあるが、セルビアは初めて。
IMG_1559_2022112612311718a.jpg
世界中で床屋さんに行くのが趣味の僕。
セルビアでは取材の許可待ちの間に美容院に行った。
当然英語は通じず、セルビア語は片言もわからなかったが、綺麗にカットしてくれ、カット後の記念写真にも応じてくれた。
見た目がちょっと強そうに見えるセルビア人だが、優しい人が多くて、コソボにいた時のセルビアのイメージを覆すことができた。
やっぱり、行ってなんぼ、見てなんぼ!だと思う。




久保田弘信の作品販売ショップ


関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2990-93493527
    この記事へのトラックバック


    最新記事