ジャーナリストの役割

2010年09月06日 10:04

ジャーナリストの役割は情報の発信。
常岡さんが僕に教えてくれたtwitter、その画面がテレビで紹介された。

常岡さんがドバイから呟いた情報。
ジャーナリストが本音で語ろうとしても様々な障害が現れる事がしばしば。

常岡さんは日本の大地を踏む前に大切な情報を発信した。
障害が現れる前に発信してしまう彼の先見性に感服する。

彼が次世代の報道に役立つと僕に教えてくれたtwitter。
まさに最高の舞台で役立つ事になったようだ。

もう、情報が発信されたから良いでしょう。
今日の予定はすべてキャンセルして大阪まで我が友を迎えに行ってきます。



久保田弘信の作品ショップ
スポンサーサイト


コメント

  1. Asukal | URL | -

    Re: ジャーナリストの役割

    大阪までのお迎えご苦労さまです。
    Twitterの情報発信は非常に有効ですね。
    心配している我々に無事である事を知らせてくれるのには
    もっともよい手段でした。
    でも時には情報が無断でメディアに転用されてしまう
    と言う怖い部分もありますね。
    賢い常岡さんの事ですからおいしい部分はいわないでしょうが(笑

  2. えるん | URL | -

    良かった!
    抱き合う感動の姿が想像できます。
    喜びの大阪行きですね
    気をつけて行ってらっしゃい!

  3. usagi | URL | -

    Re: ジャーナリストの役割

    常岡さんのお元気な姿を映像で拝見し、お元気そうで本当に良かったと思いました。
    長い5ヶ月でしたよね。
    久保田さん達の影の尽力があってこその帰国だと思います。
    ある政治家のショー的な対面には、ちょっと冷めた印象を持った方も多かったのではないかと思ったり…

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. け~ | URL | c25PVKvg

    Re: ジャーナリストの役割

    TVニュースで関空で久保田さんが常岡さんを出迎えた時の映像が流れていました。
    関空の到着ロビーに現れた常岡さんが、久保田さんを見つけた瞬間のホッとした表情がとても印象的でした。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/299-8c560cab
この記事へのトラックバック


最新記事