常岡さん解放情報。

2010年09月05日 15:07

昨晩、アフガニスタンの友人からメールが来た。

Dear Hiro,
Thanks for the email and concerns regarding brother Shamil. He is safe and sound and all our friends are not only praying for his release but several teams are trying practically to find out an urgent way to release him as soon. So be ready for the joint ceremony, and know that you are not forgotten.

解放にむけてかなり自信がありそうなメールだ。
解放の暁にはカブールで盛大なセレモニーをやるから必ず参加してくれよ!と以前から言われている。

そんな中、一夜あけると常岡氏解放か?と言うニュースがあちこち駆けめぐっている。
アフガンで監禁されたとみられるジャーナリスト常岡浩介さん解放か。アフガン・イスラム通信報道。 2010/09/05 14:39【共同通信】

誘拐事件に関して、本人が開放されたと確認できる前に情報が一人歩きするのはあまり好ましい事ではないと思う。各社、情報合戦になりつつある。

しかし、責任がある報道各社の人たちが「解放か?」と打ってくると言うことはかなり解放された確率が高いと思える。
遅くても明日にはすべての結果が分かるだろう。
月末に迎えに行く予定でいたけど、笑顔で帰国してくれそうかな。



久保田弘信の作品ショップ










スポンサーサイト


コメント

  1. Asukal | URL | -

    Re: 常岡さん解放情報。

    うれしいですね!!
    (~o~)

  2. たか | URL | 3djUSkcw

    Re: 常岡さん解放情報。

    先ほど、テロップ速報で解放のニュースを知りました。
    本当に良かった・・・

  3. yuos27 | URL | -

    Re: 常岡さん解放情報。

    本当に良かったです。

    確かな情報が入りましたらお知らせお願いします。

  4. mochita1101 | URL | B4L7Kl76

    Re: 常岡さん解放情報。

    NHKに大使館が確保との情報が流れました。
    まだ確定じゃないのでしょうか。

    かなり浮かれています。

  5. haru | URL | -

    Re: 常岡さん解放情報。

    yahooニュースを見てすぐこちらに来ました。確かな情報であることを願ってます。元気な常岡さんの姿を一日も早く見たいですね。

  6. misha | URL | -

    Re: 常岡さん解放情報。

    良かったぁ^^

  7. Kurumi | URL | -

    本当に良かったです!!

    笑顔で帰国してくれると良いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/295-363baea7
この記事へのトラックバック


最新記事