常岡さんの映像流れる

2010年08月19日 12:48

突然電話が入り、テレビ朝日が常岡さんの映像を流すらしいからチェックして!
短いニュースだったが、常岡さんが食事の状況(パンとスープだけ)、10日に一度しか頭を洗えないでいるなどとコメントしている映像が流された。

僕が聞いていた話では食事はこのところ改善され、まともになりつつあるとの事だったので、133日目というコメントが入っていたがいつ撮影されたものだろう?

ともあれ、動く常岡さんが見れたのは嬉しい。
暑いのが苦手な常岡さん、僕暑いの得意だから替わってあげたいくらい。
この報道をきっかけに常岡さん関連が色々動きそうだが、くれぐれも常岡さんの身を一番に考えてください。

久保田弘信の作品ショップ








コメント

  1. 中村U子 | URL | S2hV0GyI

    Re: 常岡さんの映像流れる

    見損ねたと思ったらWebに公開されてました。
     http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200819018.html

  2. Re: 常岡さんの映像流れる

    テレビ朝日のリンク先の記事が一度は表示されていたのですが、
    現在は既に削除されているみたいです。
    ==================================
    記事が見つかりませんでした。
    既に削除された可能性があります 。
    ==================================

    http://asukal.net/blog/?p=1107
    上記Blogの記事にて基金の事が紹介されていましたので
    微力ながら支援になればと思い送金させて頂きました。
    (時間が遅かったので送金処理は明日になるかもしれません)

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. kame | URL | PAdImsec

    Re: 常岡さんの映像流れる

    そうなんです。
    既に削除されていましたね。

    私も微力ながら、支援の参加をさせていただきます。
    友達にも声掛けしてみようと思います。

  4. 辺境公 | URL | -

    Re: 常岡さんの映像流れる

    久保田さんご無沙汰してます。それにしてもここ数年、マスコミ報道関係も親会社の新聞会社が広告収入が減り経営が厳しいのも分かりますが余りにも政府というか旧与党である保守政党等々べったりな記事が目立ち如何なものかと。
    それと編集するなら常岡さんが何を主張したいのかを強調すべきですね。
    あと、ほとんどの報道機関マスコミは未だに何故イスラムである彼らが第三者である外国人を人質にとるのか説明すらしてないと思います。イスラム原理主義?にも色んな主義主張がありその事を国民に伝えないとイスラム教自体が「ならず者の集団」という間違った固定観念で見られてしまう。そんな感じがします。やはり時代が進みネットでかなりの物事を知ることができても、実際その場所に行って現地の人間と話したりしなければ何も分からないのでは
     では、暑いけれどお体に気をつけて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/285-33c40bdd
この記事へのトラックバック

★常岡浩介氏(shamil氏)サポート基金★

戦場ジャーナリストの常岡さんがアフガンで拉致され、4ヶ月が経過しようとしている。私が英国から帰国した際に「新居が見つかるまでどうぞ!」と快く自宅を宿泊先として提供してくれた常岡さんの安否が常に気がかりである。 ■フォトジャーナリスト・久保田弘信 公式ブログ

常岡さん解放交渉 監禁グループと独自に

ツイッターで情報を得ました。 写真は以下から使わせていただきました。 地元関係者が常岡さん解放交渉 監禁グループと独自に http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081901000525.html 【カブール共同】アフガニスタンで行方不明となり、反政府武装勢力タリバンに監禁...



最新記事