fc2ブログ

業界最大手の会長さんとお話

2021年09月07日 02:35

コロナ、、というか緊急事態宣言の恐ろしいところは人の心を蝕むこと。
サーフィンが唯一の心の解放だったが、コロナ初期のように海沿いの駐車場が閉鎖され、他府県ナンバーの車のガラスが破られる事件が頻発している。

仕事がなくなり、経済的にギリギリの状態だが、仕事ができず、人とも会えない状態が辛い。
ふと気がつけば2日間誰とも話していなかった。
つまり、二日間自分の口で何も話していなかった。
流石におかしくなりそうで、二日目の夜、「え〜ともう二日間言葉を発してない状態です」と1人で話した。

誰とも話していない状態から、突如お話することになったのが業界最大手の会長さん。
IMG_1979.jpg
久しぶりに大都会へ。

僕が駆け出しのカメラマンの頃、物撮りの道具を買いに行ったお店の会長さん。
どの業界も本当のトップの人は偉ぶらないし、自分の自慢話をしない。
ご自身も写真と撮り続けてきた会長さん、とてもお忙しい中時間を頂いたので、短い会談かと思いきや、
あれこれ写真に関する話で盛り上がり、あっという間に2時間を過ぎていた。
本来、僕なんかが会える人ではない会長さん、紹介してくれたS氏に感謝です。
IMG_1982.jpg
帰りにはお土産まで頂いてしまった。
帰宅して早速お礼のメールを送った僕。
就寝前にメールをチェックすると会長さんからの返事が来ていた。
久しぶりにすごい人と出会えたと思う。

近年、飲食店や市場など、普通の人が通りすがりに写真を見てくれる場所でのみ写真展を開催してきた。
もう2度とギャラリーで写真展を開催することはないと思っていた。

僕の人生最後にギャラリーで写真展を開催することになるかもしれない。


久保田弘信の作品販売ショップ

久保田ショップ。
新作ネコ写真集、写真パネル有り。




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2771-6e9913cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事