fc2ブログ

オンライン写真セミナー

2021年07月24日 11:27

オンライン写真セミナーでアフガニスタンのことをお話しした。
通常の講演とは違って、現地でどのように写真を撮ってきたか、写真にまつわるエピソードを中心に写真を見てもらいながら70分お話をした。

僕としては通常の講演より緊張する。
それは、、zoomをうまく使いこなせるか、画面共有がうまくできるか、、などなどPC音痴の僕としては難しいことが多いから。

おかげさまで大きなトラブルもなく無事終了することができた。

参加者の人が「こんなお話ならオールで聞きたいです〜」と嬉しい感想ももらえた。
会社と相談して、通常の講演と同じ90分のセミナーも企画してみようかと思う。
オンラインセミナーのコピー2

オンラインは通常の講演と違って、聞いてくれる人との距離感が難しく、どのくら伝わっているかを把握するのが難しい。
一方で、聞いてみたいけど、時間が合わない、場所が遠いなど物理的な障害を超えられ、どこからでも参加できるのが
大きなメリット。
そう、時間が空いたから、突然参加してみよう〜!なんていうことも可能になる。

今日も20時からアフガニスタンのお話をします。
お時間ある人は是非、参加してみてください。
おけいcom 戦場のリアル

ここから申し込みできます。


久保田弘信の作品販売ショップ

新作ネコ写真集。
新作ネコポストカード有り。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2734-cdb3621b
    この記事へのトラックバック


    最新記事