fc2ブログ

コロナ禍だから始められたオンラインの仕事

2021年07月15日 15:06

繰り返されるマンボウと緊急事態宣言。
オリンピックは開催されるが、その他のイベントは軒並み中止か延期。
イベントがなければ撮影の仕事もなく、東京では何もできない日々が続く。

そんな中、京都にご縁があり、京都で写真展や講演ができている。
東京から京都までの交通費を考えると、、全然利益にはならないが、、東京で何もできずにいるよりありがたいです。

京都での縁が広まり、オンラインでお稽古事を展開する会社と契約することができた。
おけいcom
初の試みで準備に忙しく、ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、既にオンラインでの写真教室を始めています。
チラシ夜の部追加
デジタルとオートフォーカスの登場で写真はとても簡単になってきたと思う。
そんな簡単な写真をより楽しんで撮影してもらう講座にしています。

そして、もう一つ。
オンラインセミナーのコピー
人生初のオンラインセミナーにもトライします。
通常の講演と違って、現地での撮影に関するエピソードを中心に多くの日本人が行ったことない世界の話をします。

例え、人数が少なくても、目の前で人に向かってお話しする方がやり易いし、やり甲斐もある。
コロナ禍でなければ絶対にやらなかったオンラインセミナー。
これも運命だと思うし、考え方を変えれば、関心はあってもタイミング、場所が合わなかった人が自宅から参加できるのは
大きな利便性だと思う。

そして、僕自身も写真そのもの、取材してきたことを振り返るいい機会になった。
京都から広がるご縁に感謝。


久保田弘信の作品販売ショップ

新作ネコ写真集。
新作ネコポストカード有り。
クーポン



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2727-d1806223
    この記事へのトラックバック


    最新記事