fc2ブログ

6月20日 World refugee day

2021年06月11日 22:52

6月20日がWorld refugee day (世界難民の日)だと知っている日本人は少ないと思う。
その昔、UNHCRのイベントで「表参道ジャック」と銘打って、僕の写真を高等弁務官が持って表参道辺りを歩いてもらったことがある。
当時のUNHCRの代表がアイデアマンで、形にとらわれないイベントを企画できる人だったからできたと思う。

多くの一般人にとって国連大学は用事がなければ入ってはいけない場所というイメージがある。
ならば、写真が歩いて、多くの人に見てもらえたらいいんじゃない!という発想だった。

運よく、今年のWorld refugee dayは日曜日になる。
非常事態宣言が解除される予定の日。
解除は夜になると思うが。。

ご縁があって、World refugee dayに京都で講演ができることになった。
new2.jpg
京都往復の交通費を考えると、赤字になる確率が90%以上だけど、、こんな時だから、世界に想いを馳せて欲しいとおjもう。
このイベントがそんなきっかけになれば、赤字でもやる価値があると思う。
企画してくれた人、会場を提供してくれる人、イベントに参加してくれるミュージシャン、みんな想いのある人だから。

関西地域の方々は是非お越しください。
全編は無理でも、partだけでもオンライン配信できないかと画策中です。
参加できなくても、このブログを読んでWorld refugee day ってのがあるんだ!と思ってくれる人がいたら、
ありがたいです。


久保田弘信の作品販売ショップ

新作ネコ写真集。
新作ネコポストカード有り。




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2703-53a8ddef
    この記事へのトラックバック


    最新記事