fc2ブログ

写真展会場でまったりお仕事

2021年04月26日 19:55

ye.jpg
無事オープニングイベントを終えて始まった写真展。
久しぶりに会う友人が来てくれたり、20代の頃からお世話になっているスタジオの社長さんがみに来てくれて、
とても嬉しかった。

今だから思える、友人もクライアントの人たちも、危険ばかりで全然儲からない僕の仕事、僕がやってきたことを応援してくれている。
この数年、どれほど多くの人たちに心配かけてきたかと反省している。
今行かなきゃ!って勢いで走り続けている時はわかっているつもりでわかっていなかった事かもしれない。

久しぶりに写真ギャラリーで開催する写真展。
IMG_1084.jpg
平日だし、緊急事態宣言が出されたし、殆ど人は来ないと思うが、
自分が撮影した写真に囲まれ、過去を振り返り、まったりと仕事する時間も悪くない。
IMG_1079.jpg
ギャラリーまで行く交通費はかかるが、自宅にいるより集中できるし、仕事が捗る。
行き詰った時は自分の写真を見れば良い。
誰も来ないかな〜!
と思っていた時、こんにちわ〜!と1人の男性が入ってきてくれた。
熱心に一枚一枚写真を見てくれている。
こんな時、まず自分は空気になろうとする。
一通り見終わった後にお話し。
ギャラリーのオーナーさんが仲間にメールしてくれていたようで、そのメールをみて来てくれたそうだ。
土曜日、日曜日とギャラリーに来てくれていたのは全部僕の友人たちだったので、それ以外の人が来てくれたことが
嬉しい。
写真家にとって、写真を見てもらう時間、それこそが一番の幸せ。

会場の入り口にはアルコール消毒液も用意してもらって、感染対策も万全のギャラリー。
明日も、まったり事務仕事をしに行こうと思う。


久保田弘信の作品販売ショップ

新作ネコポストカード有り。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2672-b791e984
    この記事へのトラックバック


    最新記事