fc2ブログ

おいしい酒倶楽部・ネコ写真展

2021年03月24日 21:57

八王子の「おいしい酒倶楽部」でネコ写真展開催中。
nyan-web.jpg
おいしい酒倶楽部

HPはこちら。

おいしい酒倶楽部ってどんなお店?
まず、びっくりするくらい日本酒が揃っている。
そして3,500円で90分間、試飲し放題というリーズナブルなお店。
しかも、3,500円で90分間の試飲プランには9プレートというおつまみセットがついてくる。
IMG_0752.jpg
日本酒の「アテ」として考えられた最高のおつまみたち。

そして、マスターがすごい!
先日、オープニングパーティーで友人たちと飲みに行った時、、
「次、何にしましょう〜」とマスターに聞かれ、日本酒に詳しくない僕は「スッキリ、サッパリ、甘くないお酒がいいです」と答えた。
IMG_0753.jpg
すると、マスターが水尾を持ってきてくれた。
初めておいしい酒倶楽部で飲んだ時に僕が気に入った一本。
僕は常連でも何でもないのに、マスターが僕のお気に入りを覚えていてくれた。
プロとはこういうものかと思う。

僕は一人酒は苦手なのだが、この店なら、1人で行ってカウンターでマスターとお話ししながら飲むのも良いと思える。
マスターは日本酒に詳しい人にはそれなりに、僕のように詳しくない人にも丁寧にお酒を教えてくれる。
そして、時折出てくるダジャレ!w
味楽苑もおいしい酒倶楽部も、僕が写真展をさせてもらうお店のマスターはダジャレ好き!

そんなわけで、味楽苑もおいしい酒倶楽部も「お初」でも気軽に入れるお店です。


久保田弘信の作品販売ショップ

新作ネコポストカード有り。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2659-87fdccac
    この記事へのトラックバック


    最新記事