fc2ブログ

人生初のネコ写真展

2021年03月18日 13:27

僕の人生で初のネコ写真展を開催することになりました。
その場所は「おいしい酒倶楽部」

おいしい酒倶楽部

コロナ渦で撮影の仕事もなく、落ち込んでいた僕。
友人が「ご馳走するから一緒に飲みに行こう」と誘ってくれた。

その場所が「おいしい酒倶楽部」だった。
日本全国の銘酒、希少酒を飲むことができるお店。
入り口の看板を見るとあまり目立たないがネコのロゴがあった。
「このお店のマスターってネコ好きなんじゃない?」と友人に話しかけると、、
「そんなことないと思うよ〜」という返事。

90分間、試飲し放題で3,500円とリーズナブル。
しかも9つの肴(ナインプレート)がセットとなっている。
マスターは本当に日本酒を愛している人で、、高いお酒、希少価値のあるお酒から勧めてくれた。
美味しい日本酒を頂き、気分が良くなった時「ところでマスターってネコ好きですか〜」と尋ねてみた。
ビンゴ〜!
そこからどんな会話がなされたかよく覚えていないが、ネコ写真展を開催することになった。

お酒の席のお話なので、机上の空論になるかと思っていたが、その日のうちにマスターからメールが来た。

昨晩はご来店いただき、ありがとうございました!
酒縁の面白いところが見事なまでに発揮されたかと思っています。
これをご縁によろしくお願いいたします。

また、It's a Nyandaful Worldも成功させたいと思っておりますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

ということで、酒縁から本当にネコ写真展の開催が決まった。
マスターは茶目っ気がある人で、タイトルは「It's a Nyandaful World」。

非常事態宣言が解除される3月21日スタート。
4月25日まで開催予定です。
4月24日にはこれまた僕の人生初のネコトークショーも開催予定。
IMG_0723_20210318132213cd8.jpg
かねてから要望が多かったネコポストカードも作製。
美味しいおつまみを提供してくれるマスターの奥様は元デザイナー。
これまたトントン拍子で話が進み、ネコ写真集も作ることになった。

大きなガス窓があり、外光が入る素敵なお店「おいしい酒倶楽部」。
銘酒に舌鼓を打ちながら、ネコ写真を眺めてみてください。


久保田弘信の作品販売ショップ

新作ネコポストカード有り。



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2655-1d05acf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事