北海道へ

2010年07月02日 15:40

久しぶりに北海道を訪れた。
道新スポーツのカメラマンに誘われたのがきっかけ。

アフガニスタンでのドタバタでテレビに出てしまい、北海道の友人達にも心配をかけてしまっていたので、
無事帰国した元気な姿を見せる目的もあった。

道新スポーツのカメラマンTさんは今まで久保田君って呼んでくれていたのが、何故か今回はPチャンと呼んでくれていた。
僕がPチャンでいるのはダーツ仲間の前だけだったのだけど・・・。

北海道でも晴れ男パワーが炸裂。記者会のゴルフコンペ雨の予想がビックリするくらいの好天。

夜は道新スポーツの友人が紹介してくれた地元の人が美味しい店に連れて行ってくれた。
僕一人ではとても行けない場所のお店では最高の海産物を味わった。
119664843.jpg
新鮮な透明のイカ刺し

最終日には北海道のマイミクさんが僕を案内してくれた。
人生初のスープカレーを食べ、昔懐かしい支笏湖へ連れて行ってくれた。
昔バイクで北海道を走っていたとき支笏湖畔の温泉に何度も行った。

今回は地元の人の案内で僕が行ったことがない伊藤温泉に連れて行ってもらった。
温泉マニアの僕がスルーしていた穴場の温泉。
残念な事に雨が降っていたが、ここでも晴れ男パワー!
露天風呂につかっているうちに雨が上がり、水墨画のような支笏湖が見れた。
伊藤温泉
支笏湖畔の伊藤温泉

空港には20年来の付き合いになる牧場に勤める友人が駆けつけてくれ、ジンギスカンをご馳走してくれた。
食後、僕が友人に頼まれたハスカップのグミをダッシュで一緒に探してくれ、あれ?どこへ行った?と思っていると僕へのお土産を買って戻ってきてくれた。
「折角来てくれたのに何のおかまいもできなかったから」って。毎回、ご馳走になってしまっている。

ミクシー上の付き合いだけで初めて会った僕を案内してくれた友人、夜美味しい店に案内してくれた友人、そして昔からの友人に感謝。



久保田弘信の作品ショップ





スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. アニラ | URL | INTzS.n2

    北海道はでっかいね

    すてきな北海道のお話をありがとう。
    北海道は、人も風景もでっかいです。
    いろんな思い出があります。
    あ~~。またいつか行きたい!真ーっすぐな道をビューンって走りたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/263-67fa746f
この記事へのトラックバック


最新記事