fc2ブログ

クラッカーが外れたClubhouse

2021年02月12日 00:50

友人からのお誘いで始めてみたClubhouse。
最初は新手の詐欺?かと思ったが、、
僕としては、10年以上ご無沙汰だった友人と再会?できたし、始めてみて良かったと思う。

アメリカからやってきたClubhouseの操作環境は英語。
使い方もよくわかっていなかったが、Clubhouseの使い方はClubhouseの中で勉強していく感じ。
Clubhouseを使っていない人はわからないと思いますが、アイコンにクラッカーがついていて、押しても何の反応もない。
Clubhouse初心者!みたいな部屋で教わった。
あのクラッカー🎉は初心者についていて、始めて一週間?経つと消えるらしい。
僕のアイコンのクラッカー🎉が消えた。→ちょっと寂しい。

日本のあちこちのお部屋にお邪魔したり、英語だけのお部屋にお邪魔したり、テレビより勇気がいるけど、
ちょいちょい発言させてもらったりもした。
クラッカー🎉も消えて、初心者扱いされなくなった頃なので、ついに自分でroomを立ち上げることにしました。
IMG_0558.jpg
とはいえ、自分一人でひたすら話すなんてことはできないので、ジャーナリスト仲間の森ちゃんと一緒にやることにした。
写真やポートレートのお部屋は結構あるけど、ジャーナリストのお部屋がなかったので、トライしてみようかと。。
テーマは「ガイドブックに載っていない世界のこと」
ジャーナリストだから見てこれたもの、長年バックパッカーだから見てこれたもの、海外に住んでいるから見てこれたもの、そんな海外のことを気軽に話せる、聞ける部屋にしたいと思っています。
フォトジャーナリストと世界の事を語る部屋
Clubhouseを使ってみて、自分がメインでお話ししたい人、異業種のお友達を増やしたい人、ラジオ感覚で聞いているだけの人、いろんな使い方があるとわかった。
僕と森ちゃんのお部屋は話すもよし、聞くだけもよし、コロナ渦で旅に出れない今だから、世界のいろんなことを聞いて、
いつの日か訪れてみたい。そんな風に思ってもらえる部屋にしようと思っています。
2月12日21:00スタートです。

当初レア感があったClubhouseだけど、かなり広まったような気がします。
明日のお部屋に来てみたい、でも招待されていなくてClubhouseできない人がいたら、数人なら久保田が招待できます。

Clubhouseで新たな出会いがあり、オンラインの企画も持ち上がり、自粛生活の中でやるべきことができてありがたいと思っている僕です。


久保田弘信の作品販売ショップ





スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2623-b913a842
    この記事へのトラックバック


    最新記事