スリランカ取材。

2010年06月27日 11:32

友人の一言で再びスリランカ取材に赴く事を決めた。

前回、スリランカを取材した時、南部での津波の被害、海外協力隊の活動を取材した。
その間にも北部の取材を試みたが北部に行くことはできなかった。
HQ2Y1070_.jpg

友人の協力で北部に入れることになった。
内戦が終結したなかで人々はどんな暮らしをしているのが。
バブニアのライン以上に北上できなかった国連機関やNGOはうまく活動できているのか。
取材してきたいと思う。

もうジャーナリストは引退と宣言していると、新たな取材のチャンスが舞い込んでくる。
とても有り難い・・・・が。
アフガニスタンでさえ取材結果を出せない日本。
スリランカは90%以上赤字。
それでも行こう。自分へのけじめの為に。

アフガニスタンの赤字も回収できていない状態でスリランカ行きのチケットすら買えない。
僕が長年使い続けたコマーシャル用の中判カメラMamiyaRB67professionalを売ることに決めた。
またまた相棒を手放すのは切ないが、これも運命。
デジタルと違い写真の楽しさを教えてくれるカメラです。ご希望の方は是非。
その他海外で購入したお土産も手放す事にしました。
詳しくは下記より。
久保田弘信の作品ショップ











コメント

  1. くにえだ | URL | -

    Re: スリランカ取材。

    また応援方法考えんならんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/262-8579e169
この記事へのトラックバック


最新記事