fc2ブログ

関根精肉店、ホルモン

2020年12月27日 12:32

友人が昔行った美味しいホルモン屋さんへ行きたいと言うので、一緒に行ってみた。
八王子の街中、旧ダイエーの近く。
写真用品などを買いに行く時、車で通りかかって、お肉屋さんなのかな〜?とみていたお店。

ホルモンの鍋とホルモン焼きを頂いた。
鍋はあまりに美味しくて、写真を撮るのを忘れてしまい、ホルモン焼きから写真を撮った。
IMG_0335.jpg
見事な冬キャベツ、この中にホルモンが隠されている。
このお店、熟練したスタッフが最高の火加減でホルモンを焼いてくれる。
IMG_0338.jpg
スタッフに聞いたら、筆記と実技の試験があるそうで、その試験にパスしたスタッフだけがお客さんのホルモンを焼けるそうだ。
ホルモンの味もさることながら、スタッフの良さが気に入って、スタッフとちょっとお話ししてみた。

やはりコロナの影響は相当なものらしく、通常なら、かきいれどきの年末の週末の夕方なのにお客さんは僕たちを含めて3組だけ。
何組かテイクアウトのお客さんがいたのが救いだろうか。

八王子の街中でもコロナの影響で閉店してしまったお店があちこち目に付く。
美味しいお店、頑張っているお店にはなんとか生き残って欲しいと思う。
北海道の話しでちょっと盛り上がったスタッフにお店を宣伝しても良いか聞いてみた。
勝手に宣伝してご迷惑になってしまったら、元も子もないので、、
IMG_0337.jpg
僕たちのテーブルの面倒をみてくれた二人のスタッフの写真を撮らせれもらい、ブログに書く許可ももらった。
JR八王子駅から関根精肉店に行くまでにいくつものホルモンのお店があるが、、ちょっと歩いて行く価値があるお店だと思う。


久保田弘信の最新刊あり

久保田ショップ





関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/2566-bc953d39
    この記事へのトラックバック


    最新記事